1位 アテニアのファンデーション

アテニア フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ

メーカーアテニア
ブランド名アテニア
アテニア BrandInfo
アイテムカテゴリ
ベースメイク > ファンデーション > クリーム・ジェルファンデーション
商品説明SPF25・PA++
全6色
時間がたっても、朝の美しい仕上がりが続くクリームファンデーションです。年齢くずれが気になる女性に。光を放つ薄膜ジェルが、あらゆる毛穴や凹凸をカバーします。驚くほど軽くて薄付きなのに、肌にすべらせた瞬間、光を纏ったかのように肌悩みが消え去り、陶器のような深い艶が誕生。大人のファンデーション悩みを解消し、一日中究極の理想肌を叶える秘密は、新配合の「ラスターフィットジェル」。どこまでも肌の動きに付いていき、朝の仕上がりをくずさない「スキントレーサー粒子」を、光あふれる「ラスターフィットジェル」で包み込むことで、どんな凹凸も難なくなめらかに補正します。さらに、クリアな肌色へと仕上げる「真珠パウダー」のほか、バリア機能を高め、水分蒸散を抑制するバオバブオイルも配合。陶器のような極上の艶が一日中続きます。
関心の高い
成分・特徴 ?
コラーゲンヒアルロン酸無香料無鉱物油紫外線吸収剤不使用アルコールフリーパラベンフリーアレルギーテスト済
公式サイトアテニアの公式サイトへ

51 52 61 62
more

SPF・PA SPF25・PA++

アテニアのファンデーション 体験談

アテニアオンラインサイトのコンテンツ「美メイクカラー診断」でブルーベースとわかり、リキッドタイプのオススメがこちらの[01ピンクオークル]でした。さすがにそれでは白浮きしそうなので、[02]にしたところ色味はぴったりでした。
使用感:使うときは手の甲親指の付け根に少量だし、ファンデブラシで丁寧に塗っていきます。
ファンデブラシを使うためか毛穴も隠れ、ツヤスベなお肌に。その後、エテュセのコンシーラーとexcelのハイライトコーシーラーを使い、仕上げはexcelのパウダーをブラシでささっとはたいて終わり。つやつやでしっとりしてます。
プチプラでここまで合うファンデが見つかるのはとても嬉しい
季節によってどうなるかはわかりませんが、リピしたいと思ってます。ここまで輝けるファンデがあり、大変嬉しく思っています。

スックのクリームファンデーションに似てると噂を聞いて、試してみました!
結果は全く似てませんでしたが、すごくよかったです。

カバー力はそこそこ。色ムラや薄いクマならキレイに隠れます
特に気に入った点は、肌の凸凹補正っ…!
ファンデーション自体はツヤっぽくて、テカったり下手したら毛穴落ちして汚くなりそうなのになぜかフラットな肌に見える。
お肌のキレイな人なら、むき卵みたいな肌になれると思います!
凸凹補正は毛穴だけじゃなく法令線や目の周りの小じわにも◎
乾燥やくすみもなく、一日中つけていても肌が疲れないので日常使いに最適かと。
ちなみに色んなルースパウダーと試してみましたがコスメデコルテのラメ入りパウダーがとても相性よかったです。

自分の肌の色にピッタリ合っていたり、肌悩みに合ったファンデーションなら値段は関係なくいいなと改めて感じました。

アテニアのファンデーション 感想

まず最初に、、、

コレはわたしには大ヒット! と申し上げたいと思います♪

ダイソーのエスポルールが気に入っていたのもあるのですが、ここ最近、肌の調子の良さにかまけてベースメィクに全く力を入れていませんでした。

アテニさんは口紅以外使ったことはなかったのですが、『形状記憶』と『クリームでもジェルでもない』にアンテナがビビビッと強く反応しましてカウンターへいざ出発!

滅多に自分から百貨店コスメカウンターでのタッチアップなぞ頼まないのですが、失敗購入したくないのと、やはり正しい使い方できちんと試したいという気持ちでした。

結果、、、実はカウンターでのタッチアップでは光の加減なのか基礎をたっぷりつけ直せなかったからなのか、印象は今ひとつだったんです。むしろガッカリ‥‥

わたしにとって最も重要なこと、それは極上のツヤ!!! あざといくらいの艶!!!

それがイマイチ足りない? フツー?? 特に新発想とは感じない???

だったのですが、myアンテナが『買っときなさい』と申すので、スキンレタッチャーと一緒にお買い上げ♪

で、帰宅して何度かつける練習なぞしていましたら(普段そんなことしないのに、何故かそういう気にさせられた)、どえらいお肌つるりんこ☆
なんかめちゃ綺麗!? すごいツヤ張り感。 え?何コレ凄い!?

そして翌日、練習の成果もありきっちり仕上げたベースメィクでお出かけしたら、
そりゃもう会う人会う人、、『なんか顔ちっちゃくなった!?』『肌きれいすぎない!?』『なんかつやっつや♪綺麗♪』『いつもとなんか違う!?何した?』と褒められる誉められる。。。

プチプラとも言えるお値段で50後半の肌をこんなにアゲてくれるものあります?

手のひら男塗り厚めでも女優肌、ブラシ塗りの薄づきでもナチュラルきれい。

もう、改めてファンデの重要さを思い知りましたわよ、お嬢さん、おねいさん、奥さん!!!

そしてすっかりこのフュージョンスキンにぞっこんでございますがな。
あ、もちろん、下地にはスキンレタッチャー必須で。
この下地、シミなどない方にはこれだけでもんのすごい肌綺麗見せ可能です。
わたくしも近所の買い物ならこれだけできれい気分で行けてます。ありがたい!

これを機に、アテニアさんから目が離せなくなっちまいやした。

ありがとう、アテニア☆ 希望の星よ☆

アテニア ファンデーション

カテゴリー: ファンデーション タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です