12位 コフレドールのファンデーション

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーパクトUV

メーカーカネボウ化粧品
ブランド名コフレドール
コフレドール BrandInfo
アイテムカテゴリ
ベースメイク > ファンデーション > パウダーファンデーション
ランキングIN
パウダーファンデーションランキング 11位
商品説明SPF21・PA++
全7色

特徴

うるおい質感のヌーディ肌が持続する生湿感パウダーで、繰り返し触れたくなるような、軽やかで心地よい感触のファンデーションです。しっとりなめらかなパウダーが、毛穴や色ムラをくまなくカバー。乾燥しがちな肌にも一体化するようにフィットし、自然なツヤ肌に。時間が経ってもつけたての仕上がりが持続します。水溶性コラーゲン・ローヤルゼリーエキス・ナイアシンアミド配合(保湿)。
レフィル(専用スポンジ付き) 2,800円 (編集部調べ)/コフレドール パクト用ケースb(専用スポンジ付き) 1,000円 (編集部調べ)


ソフトオークル-C オークル-B オークル-C オークル-D
SPF・PA SPF21・PA++

コフレドールのファンデーションを使ってみた体験談

ロングキープの方とは相性が良くなかったので、こちらはどうだろう?と恐る恐る購入。

おー!
パウダーとは思えないしっとり感♪
伸びも良く、適度なカバー力で薄いシミそばかす程度ならコンシーラーいらない感じの仕上がりです。

保湿ファンデはテカりどうだろうとちょっと心配だったのですが、鼻ちょっとテカるかな?程度で、汚い崩れ方はしなかったので、使いやすいファンデです。

コフレドールのファンデーションを使ってみた感想

新しくファンデーションが欲しくて検索していた時に口コミが良くて気になりました。

実際にドラックストアで手のひらにテスターしてみたら、しっとりした粉質でカバー力もあったので購入しました。

私は乾燥肌なので時間がたった時にどうなるか不安がありましたが、汚く崩れることはありませんでした。

保湿力のある化粧下地を使っていますが、このファンデーション自体保湿性が高いような感じがします。お直しの時にファンデーションだけさっとつけるのですが、それだけでしっとりとした肌に仕上げてくれます。

カバー力も一応ありますが大きかったり濃いシミにはコンシーラーで隠してから使用するとキレイに仕上がります。小さなそばかす程度ならファンデーションだけで大丈夫でした。

しっとりしたツヤのある仕上がりが好きでクッションファンデやリキッドばかり使っていたのですが、時短できるパウダーファンデも欲しいなあと思っていました。
モイスチャーという名前だけあって、スポンジでそっと撫でるように付けていくと付けたそばからしっとり落ち着いた仕上がりになります。
付けたてはフォギーな感じ、馴染むと少しツヤが出てくるので、どちらかというとナチュラルかな?

ただし、お昼のメイク直しをミスるとめちゃくちゃ崩れます。
上から重ねるとまだらになってしまうので、しっかり直したいときは下地を使ってスポンジで拭き取り→このファンデの順でお直しします。
メイク直しをしないとツヤを通り越して綺麗?に溶けてしまうものの、Tゾーンの毛穴落ちはあまりしない不思議なファンデです。

カテゴリー: ファンデーション タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です