6位 シャネルのファンデーション

シャネル ヴィタルミエール グロウ

メーカーシャネル
ブランド名シャネル
シャネル BrandInfo
アイテムカテゴリ
ベースメイク > ファンデーション > リキッドファンデーション
ベースメイク > ファンデーション > その他ファンデーション
Pickupカテゴリクッションファンデ
ランキングIN
クッションファンデランキング 4位その他ファンデーションランキング 8位リキッドファンデーションランキング 17位
商品説明SPF15
全6色
一日いつでも肌にのせれば朝のメークアップしたての輝きがよみがえる。うるおいを守る、大人の肌のためのモイストラップ クッション。乾燥が気になる季節の肌にいきいきとした輝きとハリをもたらします。色補正効果のあるピグメントが肌の色むら、小じわなどをカバーし、なめらかなしっとり感が長時間続きます。
公式サイトシャネルの公式サイトへ

10 ベージュ 20 ベージュ 21 ベージュ 30 ベージュ
more

SPF・PA SPF15

シャネルのファンデーションの体験談

数日使い続けましたが、時間が経ってからの艶が本当にキレイです。Tゾーンがやはりテカるので、新しくロレアルパリのパウダーをTゾーンと目の下、顎にのせると驚くほどよれず更に長持ちして良い感じです。香りが苦手なのは相変わらずですが、本当に綺麗なので、リピート確定です。

———————————————-

クッションファンデーションを試してみたくて、評判が良いこちらをタッチアップして頂き購入しました。

とっても綺麗なツヤ肌になります。
気になる部分には重ね付けするとカバー力もそこそこあり、とにかく仕上がりが綺麗でした。ポール&ジョーの下地と使っていますが、同社の下地でタッチアップして頂いた時の方が持ちが良く仕上がりが綺麗だったと思います。お化粧直しはトントンと、とてもしやすいです。

Tゾーンのテカリはかなり気になりますし、ティッシュオフすると若干ですがよれてしまいました。
上記の難点を踏まえてもかなり気に入っていますが、とにかく香りが苦手でお化粧中に酔って気持ち悪くなってしまい、時間が経っても若干の香りが付きまといます。

実際に香りの確認をしてからの購入をオススメします。

シャネルのファンデーション感想

10 ベージュを購入。

クッションファンデと言うものの存在を知り、どのようなものなのか試したく購入。

シャネルのファンデでは、私の肌の場合、大抵一番明るい色味を選んで間違いないので迷いなく10のベージュ。

CC クリームの上にいつもはヴィタルミエールファンデをブラシでつけて仕上げるのですが、飽きてきたのでとても新鮮です!

パフでトントンたたき込むようにおでこと頬と鼻の頭につけてみましたが、大変軽い感じでシットリするため、冬のこの時期にはピッタリです。

夏は崩れやすいのかもしれませんが、とにかく軽い付け心地でお肌がシットリするので、ナチュラルメークが好きな方にはオススメ。

質感は、ツヤが自然に出て健康的な感じです。肌の閉塞感もなく、毛穴落ちもありません。

カバー力はありません。

私の場合、下地に一番手間をかけ粗を隠すのでこのくらい軽いファンデでもいいのかもしれません。

更に、来年1/4発売予定のシャネルのハイライトを重ねるか、ファンデの前に仕込むか、悩み中です!

カテゴリー: ファンデーション タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です