5位 キャンメイクのファンデーション

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーション

メーカー井田ラボラトリーズ
ブランド名キャンメイク
キャンメイク BrandInfo
アイテムカテゴリ
ベースメイク > ファンデーション > パウダーファンデーション
商品説明SPF50・PA+++
マシュマロみたいなふわふわマット仕上げ。シルクのような滑らかさと、マシュマロのようなふんわり感をあわせもつ繊細なパウダーファンデーション。保湿力の高いパウダーとオイルコントロール効果のあるパウダーを配合し、テカリ・べたつき・化粧崩れを防ぎ粉っぽさのないしっとりとした肌に仕上げます。美容液成分配合、水なし専用。
使い方 化粧下地でお肌を整えた後、スポンジで軽くなでるようにとり、手の甲などで余分な粉をおとしてから、お肌に塗ってください。
関心の高い
成分・特徴 ?
無香料界面活性剤不使用アルコールフリーアレルギーテスト済
公式サイトキャンメイクの公式サイトへ

MO マットオークル MB マットベージュオークル
SPF・PA SPF50・PA+++

キャンメイクのファンデーション 体験談

パウダーファンデは乾燥しそうなので避けていたのですが、これは安いしキャンメイク好きなので買ってみました。
さらっとしていて塗りやすく、意外と乾燥は気にならなかったので良かったです!
下地の上にこれを塗ればさらさらでいい感じに仕上がるので、時短になります。

キャンメイク新作ファンデーションですが先行発売で売り切れになる前にGETしました。

見た目はパッケージデザイン可愛らしくてコンパクトサイズなので持ち運び便利。蓋を開けたら鏡とパフではなくてモチモチと柔らかいスポンジが入っていました。

肌馴染みが良くしっとりサラサラな質感ファンデーションなのに全然粉っぽくなく軽い付け心地でとっても伸びがいいです。

ファンデーションを軽くなでるように塗るだけで厚塗り感も本当になくてサラッとしてムラなく綺麗に塗れて気になる小鼻ふんわりカバー力もあって乾燥性敏感肌でも保湿&美容液成分配合だから粉ふきすることもなくて何よりいつもよりお肌がワントーン明るく綺麗に見せる効果もあるのはびっくりでした。

キャンメイクのファンデーション 感想

明るい方のお色(MO)を購入。
私はすごく気に入っているので、ここでの評価があまり良くない事に驚きました!

マシュマロフィニッシュパウダーも持っていますが、カバー力が高いせいか厚塗りに見えやすいのと、薄く塗っても粉っぽくパサパサしてしまう事が気になっていました。

このファンデは、マシュマロフィニッシュパウダーよりも粉質がしっとりと柔らかい感じがあります。
そのおかげか、たっぷり塗っても全然厚塗り感が出なくて、素肌感が出るのでお気に入りです。
パウダーファンデなのでマットにはなりますが、赤ちゃんのようなふんわり肌になります。

良く言えば薄付きナチュラル。
悪く言えば、カバー力はそこまでありません。
確かにカバー力を求めるならば、マシュマロフィニッシュパウダーの方が上かもしれないです。

持ちもすごく良い訳ではありませんが、
汚い崩れ方は全くしませんでした。
鼻周りがややテカる程度なので、上からこのファンデを重ねればまた綺麗に復活します。

一つ難点があるとすれば、皆さんおっしゃってるようにお色が暗いです。
私はかなり色白なので、全顔にしっかり塗るとツートーンくらいお顔のトーンが落ちます…。(首より顔の方が黒い状態)

マシュマロフィニッシュパウダーのMOとはお色は全く違います。
マシュマロフィニッシュパウダーの方が、同じMOでも全然明るいです。

せめて同じシリーズなので、同じ色感で作って欲しかったです…。

使用感はここ最近のベースメイクアイテムで一番のお気に入りなので、他の明るめのパウダーファンデと混ぜてなんとか使用しています。

洗顔で落とせるらしいので、負担も少ないのでしょうか。
リキッドファンデからこのパウダーファンデに変えてからお肌の調子も良好です( ; ; )!

お色が暗めの方で、
ナチュラルな仕上がりが好きな方には
とてもオススメ出来るファンデーションです。

カテゴリー: ファンデーション タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です